2023年「第4回ルーパスカップ」を実施しました。

10月14日(土):園児~小学4年生
11月25日(土):小学5年生~6年生

2023年10月14日(土)、11月25日(土)にて、独自ルールを更にアップデートさせて、昨年に引き続き「ルーパスカップ」の第4回大会を実施しました。
今シーズン初回でトータルで第4回目となるこの大会は、昨年からの変更点として、感想戦のファシリテーターを各スクールのコーチに行って頂くことで、子供達だけではなく、コーチの学びの場も提供できればと考えました。

10月14日の試合には、W杯から帰国したばかりの、リーチ マイケル選手が開会の挨拶に来てくれ、「俺はどこからでも見ているから頑張って」と言って子供たちにエールを送ってくれました。

リーチ マイケル選手
開会式

今年は、大会のサポートにファミリーチームでもあります、「BRAVE LOUVE」の選手たちがご協力してくれました。大会に出ている女子選手を見る眼差しは、大半は温かみのあるものでしたが、時おりスカウトの目になっているときもあり、数年後にLOUVEの選手としてこのグラウンドでプレーする子供がいることに期待しております。

BRAVE LOUVEの皆さん
BRAVE LOUVE

試合は、各チーム普段の練習の成果を発揮して、素晴らしいプレーが多数見られました。

今回の大会では、独自ルールの感想戦のファシリテーターを他チームのコーチに実施してもらい、子供達だけではなくコーチの成長にも効果を発揮しました。
また、感想戦で子供達から出たコメントを各チームのコーチが記載して、その後掲載することで、他チームの状況や子供たちの幅の広さを感じることが出来ました。

感想戦
コーチ陣もフィードバック

昨年、大好評でしたミックス戦は今年も引き続き実施し、1回でも経験している子はスムーズに他チームの子と馴染んでいたのが印象的でした。

大会の最後には、参加した各クラブの子どもたちに参加賞の贈呈を行い、恒例のルーパス締めで大会を終えました。
大会後は、天然芝グラウンドにて行われるプレシーズンマッチを多くの子供たちが観戦してくれておりました。

尚、今回も試合球に使用したラグビーボールは、オフィシャルサプライヤーであるカンタベリー(株式会社ゴールドウイン)様にご協賛いただきました。

また、今回の大会実施に際して、ご参加いただいた各クラブの皆さま、そして準備から運営までご協力いただいたブレイブルーパス府中ジュニアラグビークラブの皆さま、また関係者の皆さまには、心より感謝申し上げます。


※「ルーパスカップ」
昨年から進化した「ルーパスカップ」は、「予測できない未来を強く生きる人材の育成」を理念として、独自ルールと共に開催されました。

関連リンク

LINK

パートナー

PARTNER

このページのトップへ