トンガ沖で発生した大規模な海底火山噴火に伴う地震・津波による被害に対する募金活動実施のお知らせ

1月15日(土)にトンガ王国の沖で発生した火山島フンガトンガ・フンガハアパイの大規模な海底火山噴火に伴う地震や津波による被害が発生しているとの報に接し、心よりお見舞い申し上げます。被災された方々が一日も早く元の生活に戻れることを、心から祈念いたします。

ファンのみなさまもご存じのとおり、日本ラグビーはトンガラグビーと歴史的につながりがあり数多くのトンガ出身選手・スタッフが、日本国内で活動し日本代表選手としても活躍してきました。我々の仲間としても、東芝府中ラグビー部時代から現在に至るまで多くの選手・スタッフが在籍しております。
東芝ブレイブルーパス東京ではトンガ王国への支援のために前節に続いて、2月5日(土)静岡ブルーレヴズ戦において募金活動を実施いたしますのでお知らせいたします。1月29日(土)に開催した前節トヨタヴェルブリッツ戦では、多くの皆さまに募金活動にご協力いただきまして、ありがとうございました。本試合でもご来場されるみなさまのご協力をお願いいたします。

【対象試合】
NTTジャパンラグビー リーグワン2022 第5節
東芝ブレイブルーパス東京 vs 静岡ブルーレヴズ
2月5日(土)14:30 キックオフ/駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場

【募金活動実施概要】
場所:コンコース 3番入口(メイン側)
時間:12:30~試合終了後30分間を目途に終了

注意事項
感染症対策のためソーシャルディスタンスを確保して募金活動へのご協力をお願いいたします。混雑状況によってはスタッフによる制限などを設けさせていただく場合がございます。また、募金箱や設置台等は定期的に消毒をおこないます。

募金先:一般社団法人ジャパンラグビーリーグワン
寄付先:日本赤十字社ほか  

※募金先が決定いたしました。クラブで前節の試合等で皆さまからお預かり募金を合計し、リーグワンを通じて寄付先にお届けいたします。
※詳細についてや、試合会場以外での募金を希望される方は、こちらからご確認ください。
※今後の活動に関しては、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワンと日本ラグビーフットボール協会等とも連携しながら継続的な支援を考えて参ります。

関連リンク

LINK

パートナー

PARTNER

このページのトップへ