「第40回 調布市民スポーツまつり」に参加しました

2022年10月10日(月・祝)、ホストタウンである調布市の味の素スタジアムにて開催された「第40回 調布市民スポーツまつり」でラグビー教室を実施し、トークショーにも参加せていただきました。

※「調布市民スポーツまつり」は、毎年味の素スタジアム及び周辺施設で様々なスポーツアトラクションを展開し、幅広い年齢層の方がスポーツに触れる機会を提供しています。

ラグビークリニック
ラグビークリニックでは、橋本大吾選手、山本浩輝選手、桑山聖生選手、眞壁照男選手の4名が参加しました。
午前と午後の2回実施し、午前の部は小学校1~3年生の子どもと保護者を対象とした親子ラグビー体験、午後の部は小学校4~6年の子どもを対象としたラグビークリニックを行いました。

トークショー
トークショーでは、クラブアンバサダーの大野均を始め、FC東京 クラブコミュニケーターの石川直弘氏および日本体育大学 体操競技部 女子コーチの村上茉愛氏の3名が参加しました。互いに、競技を始めたきっかけや世界大会に参加した際の思い出などを話しながら1時間のトークショーを行いました。


調布市をはじめとしてご協力いただいた関係者の皆さま、ありがとうございました。

関連リンク

LINK

パートナー

PARTNER

このページのトップへ