「第1回ルーパスカップ」(小学5~6年生の部)を実施しました

2022年11月12日(土)、東芝ブレイブルーパス東京が独自ルールで行った新たな大会「ルーパスカップ」の第1回大会を実施しました。
第1回目となるこの日は、小学5,6年生を対象として約200人の子どもたちとその保護者、そしてコーチの皆さまにご参加していただき無事に開催することが出来ました。
(小学1~4年生は11/19、中学生は11/27にそれぞれ実施予定)

大会の冒頭では、荒岡義和社長と大会ゲストである東芝ブレイブルーパス東京OBの廣瀬俊朗さんにご挨拶をいただきました。

代表取締役社長 荒岡義和
東芝ブレイブルーパス東京OB 廣瀬俊朗さん
開会式は天然芝グラウンドで実施
ルーパスカップ実行委員 望月 雄太

今回の大会では、「試合毎に感想戦を行う(BL東京スタッフがファシリテーターとして参加)」、「保護者の方は子どもたちの良いところをメモする(メモは試合後に子どもにプレゼント)」、最後には「対戦した相手と同じチームになりMIX戦を行う」など、様々な独自ルールのもと行われました。

日頃の成果を発揮する子どもたち
試合後はノーサイドの精神で
感想戦に参加する大野均アンバサダー
感想戦に参加する東口剛士採用担当
良いところをメモする保護者の皆さま
良いところをメモする保護者の皆さま

大会の最後には、大野均アンバサダーより参加した各クラブの子どもたちに表彰状とラグビーボールを贈呈させていただきました。
ラグビーボールは、オフィシャルサプライヤーであるカンタベリー(株式会社ゴールドウイン)様にご協賛いただきました。

大野均アンバサダーより表彰状とボールの贈呈
最後はみんなで元気に「ルーパス締め」

今回の大会実施に際して、ご参加いただいた各クラブの皆さま、そして準備から運営までご協力いただいたブレイブルーパス府中ジュニアラグビークラブの皆さま、また関係者の皆さまには、心より感謝申し上げます。


※「ルーパスカップ」
今回新たに新設された「ルーパスカップ」は、以下に示す独自ルールのもと、「紳士・淑女の種を育てる大会」として開催されました。

関連リンク

LINK

パートナー

PARTNER

このページのトップへ