シーズン終了のご挨拶(ヘッドコーチ/共同主将)

■トッド・ブラックアダー(ヘッドコーチ)

まず初めに、今シーズンを通して素晴らしい声援を送っていただき、本当にありがとうございました。ホストゲーム、ビジターゲームに関わらず、全ての会場で皆様が東芝ブレイブルーパス東京のジャージを着て応援してくださっている姿は私たちにとって本当に大きな力となりました。また来シーズンも皆様とお会いできることを楽しみにしています。

今シーズンはワクワクするようなラグビーを展開できたり、素晴らしいトライを決めることができた試合と、少し一貫性を保てずにブレイブルーパスらしいラグビーをできなかった試合が混ざり合ったシーズンになりました。ただ、チームとしてそのような状況に対して上手く対応して、最終的にはまた自分たちのラグビーをプレーできたと言う点については満足しています。さらに、今シーズンからはたくさんの学びを得ることができました。いくつかのポジションでもう少し選手層を厚くして、来シーズンに向けて成長し、さらに良いチームを構築していきます。

また、来シーズンからはさらにワクワクしたシーズンになります。既に来シーズンからの加入が決まっている選手たちに加え、新たに素晴らしい契約も結んでいます。もう既に私は来シーズンに向けてワクワクしています。

今シーズンを5位で終えたというところについてですが、私たちは決勝を目指して戦ってきました。ただ、その中で実際に私たちはたくさん成長することができました。昨シーズンは4位に入り、今シーズンは5位でしたがそれでもブレイブルーパスらしい素晴らしい点は沢山ありました。ここから良いオフシーズンを過ごして準備をしていきます。来シーズン、さらに良い結果を出すために何が必要なのかは明確に分かっていますし、しっかり遂行していきます。僕らには明るい未来が待っています。

最後になりますが、ここまで素晴らしい声援を送っていただきまして、多大なる感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

■小川高廣(共同主将/SH)

ファンの皆さま 今シーズンも温かいご声援ありがとうございました。
リーグ戦では5位という結果に終わってしまいましたが、今シーズンは若手選手も多く試合に出て活躍してくれたので、チームとしてすごく成長できたシーズンになりました。
来シーズンはもっと面白いラグビーを必ず見せますので、ぜひ会場にお越しください。
ありがとうございました。

■德永祥尭(共同主将/No.8)

ファンの皆さまこんにちは。共同主将の德永です。
今シーズンも応援ありがとうございました。
今シーズンは若手選手がすごく出て、チームとして選手層の部分ですごく成長が見えたと思います。
来シーズンはもう1回自分たちのディティールにこだわって、今シーズン振り返っても 取り切れる部分で取りきれなかった点が多かったので、そこを修正して22m内に入ったらトライを取れるチームになっていきたいです。
自分たちの望むような結果ではなかったですが、ファンの皆さまの応援のおかげで5位で終えることができました。
来シーズンは優勝を目指しています。もっともっと応援が必要です。
ぜひご友人、ご家族を誘って会場まで足を運んでください。
来シーズンもよろしくお願いいたします

■動画メッセージ
・トッド・ブラックアダーHCの動画メッセージはこちら>>>
・小川高廣、德永祥尭 共同主将の動画メッセージはこちら>>>

■最終戦ヒストリー
・最終戦へのチームの練習の様子をこちら>>>

関連リンク

LINK

パートナー

PARTNER

このページのトップへ