5月1日(日)東京サンゴリアス戦 <ルーパスラグビー体験・ルーパスガーデン 実施イベントについて>のご案内(4/30更新)

5月1日(日)にホストゲームとして開催する「NTTジャパンラグビー リーグワン2022」 第15節東京サンゴリアス戦ではホストゲーム最終戦を皆さまにお楽しみいただくために、試合前に実施するイベントの充実を図ってご来場をお待ちしております。
ルーパスラグビー体験「ラグビー体験教室」についての事前募集を開始いたしますので、ぜひご参加ください。
<ルーパスラグビー体験・・・アミノバイタルフィールド 13:00~>
<ルーパスガーデン・・・アジパンダ広場 12:00~>

<試合情報>
NTTジャパンラグビー リーグワン2022 第15節
東芝ブレイブルーパス東京 vs 東京サンゴリアス
5月1日(日)17:00 キックオフ/味の素スタジアム
チケット情報はこちら

<ルーパスラグビー体験・・・アミノバイタルフィールド 13:00~


ラグビーを観戦するだけでなく、ぜひ皆さんに体験していただきたいと思います!試合前にぜひイベントにご参加いただき楕円球を扱う楽しさ、難しさを体感して、ラグビー観戦をお楽しみください。
ラグビー体験をしていただいた方には、オリジナルメモ帳をプレゼントいたします(何回体験参加してもお1人様景品は1つまで)。
※ルーパスラグビー体験はホストタウンである府中市、調布市、三鷹市との共催事業として開催いたします。

  • ラグビー体験コーナー
    どなたでも参加できる体験コーナーで楕円球に触れてお楽しみください!東芝ブレイブルーパス東京OBがサポートとアドバイスをします。
    参加者には参加記念品(オリジナルメモ帳)もプレゼント!

<実施メニュー>
・パスターゲット・・・ボール3球を的めがけて投げて高得点を目指そう
・ゴールキック体験・・・ボール3球でゴールキックを決めよう
・タックル体験・・・おもいっきりぶつかってみよう ※ボールを持って当たってもOK
・ボールキャッチ体験・・・楕円球キャッチに挑戦しよう
・トライ体験・・・ディフェンスをかわしてトライを決めよう
※1つのメニューは60~120秒くらいで終了します

  • ラグビー体験教室(事前募集制)※募集終了しております
    小学生を対象に約45分間のラグビー体験教室を実施いたします。講師は「ルーパス塾」でリーダーコーチの望月雄太(元日本代表)をはじめ、東芝ブレイブルーパス東京OBが務めます。
    このラグビー体験教室は主にラグビーをしたことが無いお子様を対象に、基本的なボールの扱い方からスタートし、ラグビーに必要な身体の動きを楽しくお伝えして、最後に簡単なゲーム形式を体験していただけるようなメニューを実施します。もちろん経験のあるお子様も楽しんでいただけるように講師が指導いたします。

    <体験教室コース>
     ①小学生ラグビー体験教室(14:00~)
     ②親子ラグビー体験教室(15:00~)

    詳細についてはこちらのページでご確認いただき、フォームからお申込みください。
    お申込みいただいた皆さまに参加いただけるようなメニューを組んで実施する予定ですが、多くの方に応募いただいた場合は抽選とさせていただくことがございます。
    募集締切日:4月24日(日)23:59 ※お申込み期間終了
  • 車いすラグビー体験
    東京パラリンピックで銅メダルに輝いた車いすラグビーを、実際に競技用の車いすを使用して競技体験することが出来ます。東京パラリンピックを契機に多くの方がパラスポーツを体感し「共生社会」への“気づき”があったかと思います。オリンピック・パラリンピックの会場ともなった東京スタジアム(隣接する武蔵野の森総合スポーツプラザでパラリンピック開催)での試合開催となる本試合で、東京大会のレガシーを体験してください。
    ※NPO法人One Rugby様の協力により運営いたします。詳細はこちら
三阪洋行さん来場(元日本代表、3大会連続パラリンピック出場)
  • 注意事項
    ルーパスラグビー体験を実施するアミノバイタルフィールドに入場する際は、会場への入場口にて検温と消毒を実施いたします。体験に参加する方は、シューズは運動靴をご着用ください(スパイク可)。また、体験をされない方であっても人工芝エリアへの入場となることからヒールのある靴など人工芝を傷める可能性のある靴の着用は不可となります。
    アミノバイタルフィールド内での飲料はペットボトルなど蓋付きの容器に入った水やお茶のみとさせていただき、食事は不可となります。スタンドでの飲食は可能です。

<ルーパスガーデン・・・アジパンダ広場 12:00~


多くの皆さまにご来場いただく本試合では試合前には地元ホストエリアの団体が出演するステージショーやキッチンカーによるスタジアムグルメを準備しております、ぜひお楽しみください。

■ステージショー(4/27 プログラム・出演団体決定)

  • 13:00 ステージオープニング
    普段スタジアム内でしか見ることが出来ないオフィシャルチアリーダーズ UPs とオフィシャルマスコットルーパス君がステージオープニングに駆けつけます!
    スタジアム内で見るパフォーマンスとは違う、このステージの為に練習してきたダンスでステージオープニングを盛り上げます。

  • 13:10 The Clumsy Chorus
    国際基督教大学(ICU)でゴスペルを演奏しているThe Clumsy Chorusです!コロナウイルスの影響で、ここ数年は外部での公演をできていなかったため、今日このような機会を頂けて光栄です。皆様にたくさんの幸せが訪れますように!!!<協力:三鷹市>

  • 13:30 調布市体育協会チアダンスチーム WINDYS
    調布市を中心に活動する中高生のチアダンスチームです。
    地域貢献活動、競技会への参加、スポーツ応援を柱として日々活動しています。
    チアダンスというスポーツを通じて、技術を磨くだけではなく、周囲と協力をしながら、私たちが社会に貢献できることを考え取り組んでいます。
    本日は、東芝ブレイブルーパス東京の勝利を願って、精一杯応援する気持ちを届けます。
    どうぞよろしくお願いいたします。<協力:調布市>

  • 13:50 府中市立第四中学校合唱部
    東芝ブレイブルーパス東京本拠地近くにあります府中市立府中第四中学校の合唱部です。
    我が部活は大所帯ならではの厚みのある歌声と表現力豊かな歌唱が持ち味です。
    昨年度は大きな大会、三つすべての日本一を取らせていただき、このような発表の場をいただきました。ありがとうございます。
    上級生が卒業して間もないですが、新生四中合唱部、私たちの歌声を地域の皆様、また東芝ブレイブルーパス東京の選手の皆様にもお届けしたいと思います。<協力:府中市>

■ラグビートークショー
 ラグビートークショーのMCとして、ラグビーやマラソン、バラエティーなどで司会を務めてきた花満開さんをお招きします。(4/30追記)

1)府中ダービートークショー 14:15〜
東芝ブレイブルーパス東京の大野均アンバサダーと東京サンゴリアスの平浩二スクール・アカデミーコーチ兼地域連携による伝統の府中ダービーをテーマにしたトークショー。

2)東芝ブレイブルーパス東京 トークショー 15:30〜
東芝ブレイブルーパス東京の大野均アンバサダーとクラブOBで元日本代表の廣瀬俊朗さんによる東芝ブレイブルーパス東京の今、昔、そしてリーグワンをテーマにしたトークショー。

■ホストタウンキッチンカーによるスタジアムグルメ出店(4/27 出店メニュー決定)
ホストタウンで人気のキッチンカーによる出店と選りすぐりのグルメを試合観戦前にご賞味ください。詳細は決まり次第お知らせいたします。

  • お食事処ちゃちゃ<府中市>
    府中駅近くに店舗を構え、昼のランチ定食がオススメで、夜は定食酒場として営業する
    「お食事処ちゃちゃ」から、人気の甘辛の自家製ダレを鉄板の上で串焼きと豪快に絡める
    鉄板串焼きを販売いたします。(塩胡椒味もご用意しています)

  • SERVE<調布市>
    ランチをメインとした営業を行っておりますOutdoor food truck SERVEです。
    お弁当にはこだわりのあきたこまち100%を使用。現地の農家さんより直接仕入れております。ドーナツは、米粉を使用したグルテンフリーの焼きドーナツを販売しております。

BBQ CHIKEN弁当、スパイシーチキンブリトー、特製タコライス、米粉の焼きドーナツ

  • シャス・デリ<調布市>
    調布で活躍するローストビーフのキッチンカーです。
    ローストビーフ丼や、ローストビーフサンドのほかふりふりポテト、自分で作るソフトクリームなど豊富なメニューでお迎えします。
ローストビーフ丼

※この他にもキッチンカーは出店いたします。場内飲食売店とあわせてスタジアムグルメをお楽しみください。

ホストタウン観光PRブース出店(4/27 更新)

  • 郷土の森観光物産館(府中市)
    府中産のブルーベリーにジャジー牛乳を加えて作った府中発のブルーベリーアイス「TOKYO府中アイス」を販売します。さっぱりとして、ほのかなヨーグルト風味が特徴です。あと味もさわやかなので是非ご賞味ください。

  • 調布市観光協会ブース
    映画,深大寺,ゲゲゲの鬼太郎,花火,多摩川などたくさんの魅力が溢れる調布の観光情報を発信します。また,フォトスポットとしてゲゲゲの鬼太郎(ラグビー日本代表ユニフォーム着用)パネルを設置します。

  • みたか都市観光協会
    三鷹は都会と自然が融合するまちであり、都市農業が盛んです。また、太宰治が暮らしたまちでも知られています。三鷹産農産物を使用した食品や太宰治にちなんだ商品、そして、宮崎駿監督がデザインした三鷹市公式キャラクター「Poki(ポキ)」グッズなどを販売します。

■キッズエリア 12:00~
キッズエリアも用意しておりますので、試合前の時間に各種イベントと共にお楽しみください。

キックダーツチャレンジ(1回500円)
キックダーツで高得点を狙え!高得点者にはブレイブルーパス選手直筆サイン入り景品をプレゼント!
ふわふわ迷路
ダブルスライダー(対象 4歳〜6歳)

ふわふわアスレチックエリア(ふわふわ迷路&ダブルスライダー)(1回500円)

※キッズエリアをご利用いただいたお子様にはもれなく景品をプレゼントいたします

■カンタベリー出店(4/27 更新)
・時間:12:00~キックオフまで
・場所:ルーパスガーデン内

~楽しもう!スタジアム空間~
本試合は味の素スタジアムでの開催となり、東芝ブレイブルーパス東京がホストタウンとする府中市、調布市、三鷹市の皆さまにはぜひご来場いただきたい試合です。
ご来場される皆さまにお楽しみいただけるように、ステージショーをはじめ各種イベントを用意してお待ちしております。また、クラブが掲げるスローガン「楕円でつながる未来へ」を体現すべく、子どもたちを対象にラグビー体験やラグビー体験教室(事前募集制)も実施いたします。
ぜひ、当日は味の素スタジアムに早めにご来場いただき、ラグビーをする楽しみ、見る楽しみをぜひ体感してください。

関連リンク

LINK

パートナー

PARTNER

このページのトップへ